たくそうママの日記

男の子(小学生と幼稚園児)2人のママです!

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

多摩川 浅間神社

 こんにちは、たくそうママです。ブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。まだまだ訪れた神社の事を書きます!
菊名神社の後に伺ったのは東急東横線多摩川駅にある「浅間神社」です。この神社は福山さんの『桜坂』のモデルになった神社だそう。これまたワクワクしながら向かいました。多摩川駅から徒歩3分ぐらいで着きました!
するとこんな物が!早速、書いてある通りに従い回します。鈴の音が鳴りました〜!いざ階段へ。。。

鳥居が何個もありました。

さすが「桜坂」のモデルになっただけあって桜がたくさん咲いていて綺麗でした!

階段の途中に「白糸の滝」がありました。

さらに階段を登って到着。お囃子が鳴っていました!青い屋根と朱色がステキな本堂。

たくさん階段を登っただけあって景色が凄く綺麗に見えました。ここもロケ地で使われたことがある場所みたいです!天気が良かったら富士山も見えるみたいでダイヤモンド富士も見ることが出来るみたいですよ。

展望台の近くにこんな物が。。。石で出来てる台座を回してお参り。重くて回すのが大変でした(^_^;)

桜が多い神社でした。お守りや絵馬も桜でした!とっても綺麗でした( ´∀`)頂いた御朱印。やっぱり桜が♪( ´θ`)ノ狛犬もステキ(o^^o)